管理人が趣味のbeatmaniaIIDXについてちょこちょこ書きます。現在SP十段
2013/08/14 (Wed)
☆11
Evans(H)…易→難
乱。6軸。
軸だけはハマらないように意識。
Quick Silver(A)…ノマゲ→難
速い皿同時が苦手だと苦戦しがち。
それ以外は楽。
Sakura Reflection(A)…ノマゲ→難
ミニ二重階段が難所。後は同時押し。
ZED(A)…易→難
正規は発狂がほぼ割れてるのでやや当たり。
ラス殺しなのでハードが楽?
☆12
A(A)…易→難
乱。BP37。☆12難2つ目。
Colors (radio edit)(A)…FAILED→易
逆ボしてからが長かった。乱。
moon_child(A)…易→ノマゲ
終盤の皿複合地帯が上手くさばけるようになりつつあります。
皿と二重階段の部分も時々つながるように。
Evans(H)…易→難
乱。6軸。
軸だけはハマらないように意識。
Quick Silver(A)…ノマゲ→難
速い皿同時が苦手だと苦戦しがち。
それ以外は楽。
Sakura Reflection(A)…ノマゲ→難
ミニ二重階段が難所。後は同時押し。
ZED(A)…易→難
正規は発狂がほぼ割れてるのでやや当たり。
ラス殺しなのでハードが楽?
☆12
A(A)…易→難
乱。BP37。☆12難2つ目。
Colors (radio edit)(A)…FAILED→易
逆ボしてからが長かった。乱。
moon_child(A)…易→ノマゲ
終盤の皿複合地帯が上手くさばけるようになりつつあります。
皿と二重階段の部分も時々つながるように。
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2013/05/01 (Wed)
受かってしまいました。
結局Pollinosis初抜けで合格。達成率がひどいことになってますね…
いつもどおり振り返ります。
1st ☆11 SHADE[Another]
属性…デニム、同時押し、中盤発狂、軸
この曲で苦戦するうちは九段合格は正直遠いとも言われている足切り。
開幕歯抜けデニムは白黒を左右の手で分けて押す余裕が前後にあるので問題なし。
最大の難所は中盤にある同時押し発狂。綺麗に左右にわかれており、見切りやすいように見えますが
他の発狂を押すのとだいぶ感覚が違う(ように感じる)ため、個人的にはかなり難しく感じました。
ラストの軸はものすごく難しいというわけではありませんが、苦手な人には辛い譜面です。
発狂で補正、軸で耐えゲーで24%抜け。
2nd ☆11 旅人リラン[Another]
属性…同時押し、縦連、階段、中盤発狂、ラス殺し
開幕からひたすら同時縦連、その後左にやや偏った階段。
その後に☆12下位レベルほどの密度がある縦連含みの発狂が4小節続きます。
発狂に混じる縦連は6鍵ということを意識した方がいいかもしれません。
この発狂は繰り返しなので癖がつくのが怖いです。
その後は二重階段と同時押し縦連、ラストにまた高密度縦連のラス殺し。
しかし中盤発狂を超えられるのであればそうそう落ちないでしょう。
次の曲に備えてできるだけゲージを維持したいところ。
縦連、二重階段は比較的得意なため若干回復して抜ける。36%抜け。
3rd ☆11 Pollinosis[Another]
属性…同時押し、皿複合、トリル、全押し
個人的に九段最難関。
しつこい5個以上の同時押し、皿、トリル。
個人的には開幕の13トリル皿の前の、167皿→3→5→167皿→3→5…の螺旋が鬼門で、
そこだけで3回ほど落とされています。
多くの人にとっての最大の難所、長い57トリル。
小節線や他のノーツを意識してリズムを整えるのがいいと思います。
その後は若干回復、ラストに皿同時ラッシュが待ち構えます。
全押しもあり、その後にある46同時が非常に押しにくいです(縦連になるため)。
リズムを崩さないようにだけ注意。
開幕螺旋は10%前後、トリルは20%弱抜け。最終的に20%抜け。
Final ☆12 The Sampling Paradise[Another]
属性…乱打、BSS、CN、後半難
普通の乱打譜面です。若干皿あり。
皿は複雑なリズムではないので適当に回しても結構問題ないです。
前半は☆12としてはかなり弱めの乱打。
後半で一気に密度がアップします。ここまでにゲージをある程度回復させたい。
ラストの乱打は本当に地力が問われます。乱打に混じる同時をしっかり取ることに集中するといいでしょう。
16%抜け。合格。
結果素晴らしいまでの3曲目ゲーでした。
受かってしまいました。
結局Pollinosis初抜けで合格。達成率がひどいことになってますね…
いつもどおり振り返ります。
1st ☆11 SHADE[Another]
属性…デニム、同時押し、中盤発狂、軸
この曲で苦戦するうちは九段合格は正直遠いとも言われている足切り。
開幕歯抜けデニムは白黒を左右の手で分けて押す余裕が前後にあるので問題なし。
最大の難所は中盤にある同時押し発狂。綺麗に左右にわかれており、見切りやすいように見えますが
他の発狂を押すのとだいぶ感覚が違う(ように感じる)ため、個人的にはかなり難しく感じました。
ラストの軸はものすごく難しいというわけではありませんが、苦手な人には辛い譜面です。
発狂で補正、軸で耐えゲーで24%抜け。
2nd ☆11 旅人リラン[Another]
属性…同時押し、縦連、階段、中盤発狂、ラス殺し
開幕からひたすら同時縦連、その後左にやや偏った階段。
その後に☆12下位レベルほどの密度がある縦連含みの発狂が4小節続きます。
発狂に混じる縦連は6鍵ということを意識した方がいいかもしれません。
この発狂は繰り返しなので癖がつくのが怖いです。
その後は二重階段と同時押し縦連、ラストにまた高密度縦連のラス殺し。
しかし中盤発狂を超えられるのであればそうそう落ちないでしょう。
次の曲に備えてできるだけゲージを維持したいところ。
縦連、二重階段は比較的得意なため若干回復して抜ける。36%抜け。
3rd ☆11 Pollinosis[Another]
属性…同時押し、皿複合、トリル、全押し
個人的に九段最難関。
しつこい5個以上の同時押し、皿、トリル。
個人的には開幕の13トリル皿の前の、167皿→3→5→167皿→3→5…の螺旋が鬼門で、
そこだけで3回ほど落とされています。
多くの人にとっての最大の難所、長い57トリル。
小節線や他のノーツを意識してリズムを整えるのがいいと思います。
その後は若干回復、ラストに皿同時ラッシュが待ち構えます。
全押しもあり、その後にある46同時が非常に押しにくいです(縦連になるため)。
リズムを崩さないようにだけ注意。
開幕螺旋は10%前後、トリルは20%弱抜け。最終的に20%抜け。
Final ☆12 The Sampling Paradise[Another]
属性…乱打、BSS、CN、後半難
普通の乱打譜面です。若干皿あり。
皿は複雑なリズムではないので適当に回しても結構問題ないです。
前半は☆12としてはかなり弱めの乱打。
後半で一気に密度がアップします。ここまでにゲージをある程度回復させたい。
ラストの乱打は本当に地力が問われます。乱打に混じる同時をしっかり取ることに集中するといいでしょう。
16%抜け。合格。
結果素晴らしいまでの3曲目ゲーでした。
2013/04/08 (Mon)
最近金欠のためACでのプレイ頻度が下がっています。
ていうかこれが本来のペース、のはず。
①CSEMP八段合格
今更感漂いますが合格しました。
AA抜け68%だったのにもかかわらず12トリルすべてBADハマリ。
補正のままラスト発狂に突入し4%抜け。
ラストだけうまくなってる感満載です。これは地力上がってるのか否か…
九段も受けましたがムンチャラストで閉店。地力上げて出なおします。
②AC九段受験
今まで3回受験してすべてSHADEで落ちるという情けなさだったのですが、
今回はなんとかSHADEを10%で抜けることが出来ました。
リランは30%残したのですがPollinosis開幕で皿絡みがしっかり捌けず閉店。
課題が軸、皿絡みとはっきりしたので、そこを重点的にやっています。
③目標達成確認
以前の記事で目標をたてましたが、それの達成確認を。
ランプ目標
・☆10ノマゲランプを易ランプ以上に(現ノマゲ63、易85)→達成。ノマゲ73、易70に。
・☆10白ランプ50以上(現28)→達成。難54に。
乱打曲目標
・AA(H)乱BP100以下安定(現在最小70台、平均110程度)→達成。ノマゲ安定。最小65、平均75前後に。
・No.13(H)乱ノマゲ安定(安定せず)→未達成ながらも難視野。
同時押し目標
・EDEN(A)乱BP50以下安定(現在最小55)→達成?難視野。
・Dazzlin Darling(A)乱易以上(現在正規易)→やってない(論外)
皿複合目標
・雪月花(H)難(現在CSでノマゲ、ACで易)→未達成。もう少し。
・Cyber Force DJ Yoshitaka remix(A)易以上→達成。
・Concertino in blue(H)難(現在ノマゲ)→未達成。
これを見ると若干皿複合放置気味ってことがわかるので、重点的に練習していこうかと思います。
ていうかこれが本来のペース、のはず。
①CSEMP八段合格
今更感漂いますが合格しました。
AA抜け68%だったのにもかかわらず12トリルすべてBADハマリ。
補正のままラスト発狂に突入し4%抜け。
ラストだけうまくなってる感満載です。これは地力上がってるのか否か…
九段も受けましたがムンチャラストで閉店。地力上げて出なおします。
②AC九段受験
今まで3回受験してすべてSHADEで落ちるという情けなさだったのですが、
今回はなんとかSHADEを10%で抜けることが出来ました。
リランは30%残したのですがPollinosis開幕で皿絡みがしっかり捌けず閉店。
課題が軸、皿絡みとはっきりしたので、そこを重点的にやっています。
③目標達成確認
以前の記事で目標をたてましたが、それの達成確認を。
ランプ目標
・☆10ノマゲランプを易ランプ以上に(現ノマゲ63、易85)→達成。ノマゲ73、易70に。
・☆10白ランプ50以上(現28)→達成。難54に。
乱打曲目標
・AA(H)乱BP100以下安定(現在最小70台、平均110程度)→達成。ノマゲ安定。最小65、平均75前後に。
・No.13(H)乱ノマゲ安定(安定せず)→未達成ながらも難視野。
同時押し目標
・EDEN(A)乱BP50以下安定(現在最小55)→達成?難視野。
・Dazzlin Darling(A)乱易以上(現在正規易)→やってない(論外)
皿複合目標
・雪月花(H)難(現在CSでノマゲ、ACで易)→未達成。もう少し。
・Cyber Force DJ Yoshitaka remix(A)易以上→達成。
・Concertino in blue(H)難(現在ノマゲ)→未達成。
これを見ると若干皿複合放置気味ってことがわかるので、重点的に練習していこうかと思います。
2013/03/05 (Tue)
☆11下位~中位を触って地力不足を痛感したため、地力上げの目標を。
ランプ目標
・☆10ノマゲランプを易ランプ以上に(現ノマゲ48、易93)
・☆10白ランプ50以上(現28)
乱打曲目標
・AA(H)乱BP100以下安定(現在最小70台、平均110程度)
・No.13(H)乱ノマゲ安定(現在易も安定せず)
・Aurora(H)ノマゲ以上(現在易)
・Snow strom(A)乱ノマゲ安定(現在易も安定せず)
同時押し目標
・EDEN(A)乱BP50以下安定(現在最小60台)
・Dazzlin Darling(A)乱易以上(現在正規易)
皿複合目標
・雪月花(H)難(現在CSでノマゲ、ACで易)
・Cyber Force DJ Yoshitaka remix(A)易以上
・Concertino in blue(H)難(現在ノマゲ)
ランプ目標
・☆10ノマゲランプを易ランプ以上に(現ノマゲ48、易93)
・☆10白ランプ50以上(現28)
乱打曲目標
・AA(H)乱BP100以下安定(現在最小70台、平均110程度)
・No.13(H)乱ノマゲ安定(現在易も安定せず)
・Aurora(H)ノマゲ以上(現在易)
・Snow strom(A)乱ノマゲ安定(現在易も安定せず)
同時押し目標
・EDEN(A)乱BP50以下安定(現在最小60台)
・Dazzlin Darling(A)乱易以上(現在正規易)
皿複合目標
・雪月花(H)難(現在CSでノマゲ、ACで易)
・Cyber Force DJ Yoshitaka remix(A)易以上
・Concertino in blue(H)難(現在ノマゲ)
2013/02/14 (Thu)
はじめまして、NOTEと申します。
このブログは管理人の私がbeatmaniaIIDXについてちょこちょこ書くだけのブログです。
主にクリア報告が中心になるかと思います。
現在の状況(2013/2/14)
PLAYSIDE…1P
SP六段65%/DP5級40%(共にtricoro段位)
CSEMP・SP六段 BMS・SP七段
運指…主に1048式、3:5半固定、親指べちゃ押しの使い分け
SPクリア状況
(FC…FULL COMBO EXH…EX HARD CLEAR H…HARD CLEAR
C…CLEAR E…EASY CLEAR F…FAILD N…NO PLAY)
☆8
FC2
EXH0
H47
C73
E13
F12
N112
☆9
FC0
EXH0
H48
C65
E37
F9
N134
☆10
FC0
EXH0
H21
C47
E78
F28
N166
☆11
FC0
EXH0
H0
C0
E13
F10
N151
現在は☆9、10を中心に、時折☆11に特攻してみています。
七段…二曲目と三曲目が苦手、それを克服したとしてもサファリ正規最小BP125では厳しい
八段…V2で瀕死、ギガデリラスト前の皿複合でじわじわ削れるので地力不足か
と、いうこともあり、現在苦手意識を薄れさせるためにも地力上げに徹している状況です。
トリルに苦手意識があるため、現在重点的に練習中。
このブログは管理人の私がbeatmaniaIIDXについてちょこちょこ書くだけのブログです。
主にクリア報告が中心になるかと思います。
現在の状況(2013/2/14)
PLAYSIDE…1P
SP六段65%/DP5級40%(共にtricoro段位)
CSEMP・SP六段 BMS・SP七段
運指…主に1048式、3:5半固定、親指べちゃ押しの使い分け
SPクリア状況
(FC…FULL COMBO EXH…EX HARD CLEAR H…HARD CLEAR
C…CLEAR E…EASY CLEAR F…FAILD N…NO PLAY)
☆8
FC2
EXH0
H47
C73
E13
F12
N112
☆9
FC0
EXH0
H48
C65
E37
F9
N134
☆10
FC0
EXH0
H21
C47
E78
F28
N166
☆11
FC0
EXH0
H0
C0
E13
F10
N151
現在は☆9、10を中心に、時折☆11に特攻してみています。
七段…二曲目と三曲目が苦手、それを克服したとしてもサファリ正規最小BP125では厳しい
八段…V2で瀕死、ギガデリラスト前の皿複合でじわじわ削れるので地力不足か
と、いうこともあり、現在苦手意識を薄れさせるためにも地力上げに徹している状況です。
トリルに苦手意識があるため、現在重点的に練習中。
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