管理人が趣味のbeatmaniaIIDXについてちょこちょこ書きます。現在SP十段
2013/12/21 (Sat)
☆12はかなりの人が考察されてますのであまり書かない方向で。
☆11 Aurora(A)…実用性ほぼなし
ラスサビ前に35トリルからの1軸。
軸は開幕で容易に見分けられます。
赤で示したように最初の同時押しが13、
その後の長いシンセのあとの2つの同時押しで両方に降ってくるのが1です。
実用性はほぼ皆無。
☆11 Blue Rain(A)…実用性ちょっとだけ
7ノーツ目がバス。一部に8分バス地帯があるのでちょっとだけ役に立つかも。
☆11 Digitank System(A)…実用性あり
難所である長い連皿乱打地帯。
5小節目で判別可。最後の同時押しのみ7鍵があることに注意。
☆11 Holic(A)…実用性微妙
ラスト前の長い4軸地帯。
メインフレーズ(?)のダダダッ"ダ"が4鍵。
☆11 perditus†paradisus(H)…実用性微妙
ラス殺しに含まれる二連打。
開幕で判別可。2本のCNの内小節をまたがない方。
☆11 quasar(A)…実用性微妙
この譜面中唯一の16分二連打。
1鍵バスからのハイハットの最初の鍵盤が6鍵。
☆11 旅人リラン(A)…実用性まぁまぁ
中盤発狂。繰り返しかつ微連打を含み押しにくい。
発狂前の階段地帯。ここに含まれる連打が発狂に混じる連打と一致。
☆12 Liberation(A)…実用性あまりない
32分トリル前の67トリルを中心とした高密度地帯。
ブレイクのピアノソロ地帯。右上がり階段からの折り返し1回目で判別可。
☆11 Aurora(A)…実用性ほぼなし
ラスサビ前に35トリルからの1軸。
軸は開幕で容易に見分けられます。
赤で示したように最初の同時押しが13、
その後の長いシンセのあとの2つの同時押しで両方に降ってくるのが1です。
実用性はほぼ皆無。
☆11 Blue Rain(A)…実用性ちょっとだけ
7ノーツ目がバス。一部に8分バス地帯があるのでちょっとだけ役に立つかも。
☆11 Digitank System(A)…実用性あり
難所である長い連皿乱打地帯。
5小節目で判別可。最後の同時押しのみ7鍵があることに注意。
☆11 Holic(A)…実用性微妙
ラスト前の長い4軸地帯。
メインフレーズ(?)のダダダッ"ダ"が4鍵。
☆11 perditus†paradisus(H)…実用性微妙
ラス殺しに含まれる二連打。
開幕で判別可。2本のCNの内小節をまたがない方。
☆11 quasar(A)…実用性微妙
この譜面中唯一の16分二連打。
1鍵バスからのハイハットの最初の鍵盤が6鍵。
☆11 旅人リラン(A)…実用性まぁまぁ
中盤発狂。繰り返しかつ微連打を含み押しにくい。
発狂前の階段地帯。ここに含まれる連打が発狂に混じる連打と一致。
☆12 Liberation(A)…実用性あまりない
32分トリル前の67トリルを中心とした高密度地帯。
ブレイクのピアノソロ地帯。右上がり階段からの折り返し1回目で判別可。
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