管理人が趣味のbeatmaniaIIDXについてちょこちょこ書きます。現在SP十段
2013/08/21 (Wed)
☆10
Rainbow after snow(A)…ノマゲ→難
こういう軸が苦手です。
☆11
Digitank System(A)…易→ノマゲ
いまさら
最近皿をまともにやってないのでかなり下手になってます…
Energy Drive(A)…ノマゲ→難
CN複合。一応高速?
R5(A)…ノマゲ→難
トリル事故死が怖いのでS乱。
☆12
LASER CRUSTER(A)…易→ノマゲ
BP77。やや当たってた?
もうそろそろ乱易安定するかな?
恋する☆宇宙戦争っ!!(A)…FAILED→易
ラストの高密度に絡む声ネタ五連皿が個人的に最難所。
ラストは一応回復。
Rainbow after snow(A)…ノマゲ→難
こういう軸が苦手です。
☆11
Digitank System(A)…易→ノマゲ
いまさら
最近皿をまともにやってないのでかなり下手になってます…
Energy Drive(A)…ノマゲ→難
CN複合。一応高速?
R5(A)…ノマゲ→難
トリル事故死が怖いのでS乱。
☆12
LASER CRUSTER(A)…易→ノマゲ
BP77。やや当たってた?
もうそろそろ乱易安定するかな?
恋する☆宇宙戦争っ!!(A)…FAILED→易
ラストの高密度に絡む声ネタ五連皿が個人的に最難所。
ラストは一応回復。
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2013/08/18 (Sun)
☆11
Holic(A)…ノマゲ→難
バスは6、軸発狂は2。ラスト発狂微縦連は1。
個人的にはあまり当たってない譜面でしたが耐え切れてよかったです。
☆12
AA(A)…FAILED→易
やっとイージー。BP116。
oratio(A)…FAILED→易
BP66。これはノマゲ行けたBP…
軸が1と5。ラストは中割れでかなりの当たり。
Holic(A)…ノマゲ→難
バスは6、軸発狂は2。ラスト発狂微縦連は1。
個人的にはあまり当たってない譜面でしたが耐え切れてよかったです。
☆12
AA(A)…FAILED→易
やっとイージー。BP116。
oratio(A)…FAILED→易
BP66。これはノマゲ行けたBP…
軸が1と5。ラストは中割れでかなりの当たり。
2013/08/17 (Sat)
☆10
子供の落書き帳(H)…FAILED→易
初めてやった時は意味がわかりませんでした。
今回も意味がわかりませんでした。なんだこの譜面は…
☆11
MINT(A)…ノマゲ→難
いい練習譜面。トリル複合高密度乱打。
RESONATE 1794(A)…易→難
螺旋と二重階段がすべて。
Saturn(A)…易→ノマゲ
微縦連と二重階段が特徴的。
THE DEEP STRIKER(A)…易→ノマゲ
皿複合が難しい。
縦連も油断するとゲージを持っていく。慎重に。
bloomin' feeling(A)…易→ノマゲ
中盤の高密度同時押し地帯が難しい。ほかは☆11としてはやや弱め?
CNが地味にやらしいのでそこに注意。
☆12
rage against usual(A)…FAILED→易
餡蜜ゲー。
発狂の後は二重階段誤魔化し誤魔化し。今回は割れたので易しい譜面でした。
sakura storm(A)…易→ノマゲ
ラストのCN複合乱打で耐えきれるかどうか。
皿複合は適当でもノマゲまでならおk。
子供の落書き帳(H)…FAILED→易
初めてやった時は意味がわかりませんでした。
今回も意味がわかりませんでした。なんだこの譜面は…
☆11
MINT(A)…ノマゲ→難
いい練習譜面。トリル複合高密度乱打。
RESONATE 1794(A)…易→難
螺旋と二重階段がすべて。
Saturn(A)…易→ノマゲ
微縦連と二重階段が特徴的。
THE DEEP STRIKER(A)…易→ノマゲ
皿複合が難しい。
縦連も油断するとゲージを持っていく。慎重に。
bloomin' feeling(A)…易→ノマゲ
中盤の高密度同時押し地帯が難しい。ほかは☆11としてはやや弱め?
CNが地味にやらしいのでそこに注意。
☆12
rage against usual(A)…FAILED→易
餡蜜ゲー。
発狂の後は二重階段誤魔化し誤魔化し。今回は割れたので易しい譜面でした。
sakura storm(A)…易→ノマゲ
ラストのCN複合乱打で耐えきれるかどうか。
皿複合は適当でもノマゲまでならおk。
2013/08/10 (Sat)
☆10
Buffalo(A)...ノマゲ→難
同時押し、階段、皿複合。
いい練習になります。叩いてて楽しい。
DXY!(A)…NOPLAY→易
連打発狂もさることながらその前の譜面も非常に押しにくく厄介。
end of world(A)…FAILED→易
1P鏡推奨。ずっとズレ含み高密度乱打。
ラストに13トリル皿でラス殺し。
梅雪夜(A)…NOPLAY→難
前半に12467皿連続などがありそこだけ注意。
☆11
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(A)…易→難
ひたすら軸。
ゆっくりゆっくり押すことを意識。正規がダメなら乱当たり待ち?
INORI(A)…ノマゲ→難
クリアだけなら正規が楽。
Little Little Princess(A)…ノマゲ→難
地力が付けば怖いのは前半の螺旋だけ。
Pollinosis(A)…易→ノマゲ
ベチャ押しの練習曲。トリル?そんなものは脳内削除d
全押しに注意。
THE BLACK KNIGHT(A)…易→ノマゲ
中盤の超高速螺旋発狂はできるだけ残したい。
その後は高密度同時押し風乱打。CN地帯は回復にしたい。
☆12
ALBIDA(A)…FAILED→易
同時押しは挑戦段階では怖くない。
高速での軸と執拗な皿複合が厳しい。ベチャ押しでどれだけゴリ押せるか。
Little Star(A)…FAILED→易
高速階段ゲーと見せかけた皿複合ゲー。
ラストに皿複合が来るのでそこに注意。
mosaic(A)…FAILED→易
ひたすら4つ同時押し&いちいち皿&軸。
とても苦手。個人的には1P鏡推奨。
Buffalo(A)...ノマゲ→難
同時押し、階段、皿複合。
いい練習になります。叩いてて楽しい。
DXY!(A)…NOPLAY→易
連打発狂もさることながらその前の譜面も非常に押しにくく厄介。
end of world(A)…FAILED→易
1P鏡推奨。ずっとズレ含み高密度乱打。
ラストに13トリル皿でラス殺し。
梅雪夜(A)…NOPLAY→難
前半に12467皿連続などがありそこだけ注意。
☆11
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(A)…易→難
ひたすら軸。
ゆっくりゆっくり押すことを意識。正規がダメなら乱当たり待ち?
INORI(A)…ノマゲ→難
クリアだけなら正規が楽。
Little Little Princess(A)…ノマゲ→難
地力が付けば怖いのは前半の螺旋だけ。
Pollinosis(A)…易→ノマゲ
ベチャ押しの練習曲。トリル?そんなものは脳内削除d
全押しに注意。
THE BLACK KNIGHT(A)…易→ノマゲ
中盤の超高速螺旋発狂はできるだけ残したい。
その後は高密度同時押し風乱打。CN地帯は回復にしたい。
☆12
ALBIDA(A)…FAILED→易
同時押しは挑戦段階では怖くない。
高速での軸と執拗な皿複合が厳しい。ベチャ押しでどれだけゴリ押せるか。
Little Star(A)…FAILED→易
高速階段ゲーと見せかけた皿複合ゲー。
ラストに皿複合が来るのでそこに注意。
mosaic(A)…FAILED→易
ひたすら4つ同時押し&いちいち皿&軸。
とても苦手。個人的には1P鏡推奨。
2013/08/05 (Mon)
☆11
Anisakis -somatic mutation type "Forza"- (A)...ノマゲ→難
速いだけ。ラストの皿複合は押しやすくラス殺しとしては易しめ。
Take My Life(A)…ノマゲ→難
よくある乱打譜面。三連符地帯がリズム取りにくく高密度。
ラスト引っ掛けアリ。要注意。
rainbow flyer(A)…易→難
いまさら
☆12
Broken(A)…FAILED→易
BP93。そこそこ当たり?
癖が少ないので人によってはAAより楽かも?(自分がそうです
F(A)…易→ノマゲ
体力。序盤の皿複合がややきつい。
Thunderbolt(A)…FAILED→易
高速高密度乱打&いちいち皿。
乱で当たり待ちがてっとり早いか。外れると延々繰り返し降ってくるので拷問。
聖人の塔(A)…FAILED→易
開幕、中盤、ラスト低速アリ。
それ以外は時々トリルはいる高速階段譜面。
後半同時押し地帯が回復に。ここまでにいくらか残してその後を繋げばクリアは比較的弱め?
Anisakis -somatic mutation type "Forza"- (A)...ノマゲ→難
速いだけ。ラストの皿複合は押しやすくラス殺しとしては易しめ。
Take My Life(A)…ノマゲ→難
よくある乱打譜面。三連符地帯がリズム取りにくく高密度。
ラスト引っ掛けアリ。要注意。
rainbow flyer(A)…易→難
いまさら
☆12
Broken(A)…FAILED→易
BP93。そこそこ当たり?
癖が少ないので人によってはAAより楽かも?(自分がそうです
F(A)…易→ノマゲ
体力。序盤の皿複合がややきつい。
Thunderbolt(A)…FAILED→易
高速高密度乱打&いちいち皿。
乱で当たり待ちがてっとり早いか。外れると延々繰り返し降ってくるので拷問。
聖人の塔(A)…FAILED→易
開幕、中盤、ラスト低速アリ。
それ以外は時々トリルはいる高速階段譜面。
後半同時押し地帯が回復に。ここまでにいくらか残してその後を繋げばクリアは比較的弱め?