管理人が趣味のbeatmaniaIIDXについてちょこちょこ書きます。現在SP十段
[1] [2]
2013/05/06 (Mon)
リンクを追加しました。
触手服の人がゴリラを目指すブログ…はとコさん
本家皆伝、BMSは発狂七段のプレイヤーさんです。
非常に毎度お世話になってます。ブログタイトルはアレですが中身はいたって真面目なので是非。
触手服の人がゴリラを目指すブログ…はとコさん
本家皆伝、BMSは発狂七段のプレイヤーさんです。
非常に毎度お世話になってます。ブログタイトルはアレですが中身はいたって真面目なので是非。
PR
2013/05/03 (Fri)
4月の最後の最後で九段合格という大収穫がありましたが、他にももちろん収穫がありました。
ちょっとプレイ状況をば。
☆11
H…9
C…23
E…73
F…73
N…4(未解禁曲のみ)
イージーが多いですね。
ノマゲもうちょっと増やしたいところです。
☆12
E…3
F…20
N…91
僕のお家芸の特攻により3曲イージー。
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!(A)…BP94
属性…皿絡み、デニム
物量と皿絡みの多さだけで☆12になっているだけのような感じの譜面です。
配置も厳しくなく癖もないので、個人的には☆11中位~上位レベルに感じました。
中盤の歯抜けデニムは全押しあんみつも可能です。
ICARUS(A)…BP73
属性…トリル、ソフラン、中盤発狂
基本的には☆12最下位レベルの乱打が続く譜面です。
若干トリルがありますが取りにくい配置ではないです。
中盤の減速からの加速地帯が最難所です。
低速耐性のある人であれば高速地帯の二重トリルゲーですね。
僕は13+46トリルはガチ押し、17+35トリルはあんみつで30%程残しその後慎重につなぎクリアしました。
SCREAM SQUAD(A)…BP76
属性…乱打、皿複合、ラス殺し
BPM220での高速トリル風乱打と不規則皿の譜面です。
小トリルは皿が絡む部分でのみあんみつ、皿はある程度覚えるのが良いと思います。
ブレイク前の15連皿(間違ってるかもしれません)の部分がたまにつながる程度の皿複合力は欲しい。
MASS曲の皿よりかなり遅いため、適当に皿をぶん回しすぎるとBADやPOORを誘発します。
ラストの皿複合は若干皿に間が入ってからの6連皿なので、皿よりも鍵盤を意識しましょう。
皿が苦手な人からすると皿が難しく感じるはずですが、クリアするとなると鍵盤が本当に押しにくいです。
他にクリアが見えそうな譜面は
A(A)…BP73→一度74%終了。ラストの皿が本当に難しい。
Liberation(A)…BP124→一度60%台終了。物量耐性と体力が欲しい。
gigadelic(H)…BP83→CSで空POORで逆ボ。超あたり引いてかつハマればあるいは…?
黒髪乱れし修羅となりて(A)…BP135→一度74%終了。二重階段次第。
これくらいが限界ですね。
圧倒的に☆11のやりこみが足りないため、☆11のノマゲや難を増やしていこうと思います。
ちょっとプレイ状況をば。
☆11
H…9
C…23
E…73
F…73
N…4(未解禁曲のみ)
イージーが多いですね。
ノマゲもうちょっと増やしたいところです。
☆12
E…3
F…20
N…91
僕のお家芸の特攻により3曲イージー。
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!(A)…BP94
属性…皿絡み、デニム
物量と皿絡みの多さだけで☆12になっているだけのような感じの譜面です。
配置も厳しくなく癖もないので、個人的には☆11中位~上位レベルに感じました。
中盤の歯抜けデニムは全押しあんみつも可能です。
ICARUS(A)…BP73
属性…トリル、ソフラン、中盤発狂
基本的には☆12最下位レベルの乱打が続く譜面です。
若干トリルがありますが取りにくい配置ではないです。
中盤の減速からの加速地帯が最難所です。
低速耐性のある人であれば高速地帯の二重トリルゲーですね。
僕は13+46トリルはガチ押し、17+35トリルはあんみつで30%程残しその後慎重につなぎクリアしました。
SCREAM SQUAD(A)…BP76
属性…乱打、皿複合、ラス殺し
BPM220での高速トリル風乱打と不規則皿の譜面です。
小トリルは皿が絡む部分でのみあんみつ、皿はある程度覚えるのが良いと思います。
ブレイク前の15連皿(間違ってるかもしれません)の部分がたまにつながる程度の皿複合力は欲しい。
MASS曲の皿よりかなり遅いため、適当に皿をぶん回しすぎるとBADやPOORを誘発します。
ラストの皿複合は若干皿に間が入ってからの6連皿なので、皿よりも鍵盤を意識しましょう。
皿が苦手な人からすると皿が難しく感じるはずですが、クリアするとなると鍵盤が本当に押しにくいです。
他にクリアが見えそうな譜面は
A(A)…BP73→一度74%終了。ラストの皿が本当に難しい。
Liberation(A)…BP124→一度60%台終了。物量耐性と体力が欲しい。
gigadelic(H)…BP83→CSで空POORで逆ボ。超あたり引いてかつハマればあるいは…?
黒髪乱れし修羅となりて(A)…BP135→一度74%終了。二重階段次第。
これくらいが限界ですね。
圧倒的に☆11のやりこみが足りないため、☆11のノマゲや難を増やしていこうと思います。
2013/03/19 (Tue)
最近若干スランプ入ってます。
BP増加、スコア低下が結構激しく気分もノリません。
主にACでの特攻のしすぎ、家で最近BMSしか出来ないことが原因ですね。
TVが埋まっててCSが出来ないのが痛い…
☆11は☆10に比べて高密度のレベルが違ったり、局所発狂、強烈なラス殺しなどが多く
ランプ更新が厳しくなってきた感じがします。☆12はもっと酷いんでしょうね。
☆10においての目標をどれだけ達成できたかを確認してみます。
ランプ目標
・☆10ノマゲランプを易ランプ以上に(現ノマゲ48、易93)…ノマゲ63、易85に。未達成
・☆10白ランプ50以上(現28)…現在35。未達成
乱打曲目標
・AA(H)乱BP100以下安定(現在最小70台、平均110程度)…やってすらいない(論外)
・No.13(H)乱ノマゲ安定(現在易も安定せず)…安定度はあがったもののまだ怖い
・Aurora(H)ノマゲ以上(現在易)…CSにて達成。
・Snow strom(A)乱ノマゲ安定(現在易も安定せず)…安定。達成
同時押し目標
・EDEN(A)乱BP50以下安定(現在最小60台)…最小BP55。未達成
・Dazzlin Darling(A)乱易以上(現在正規易)…やってすらいない(論外)
皿複合目標
・雪月花(H)難(現在CSでノマゲ、ACで易)…前半の勝率UPするも未達成
・Cyber Force DJ Yoshitaka remix(A)易以上…やってすらいない(論外)
・Concertino in blue(H)難(現在ノマゲ)…皿複合以外で減る(同時など)。未達成
達成2つだけですね。
ちょっと放置して疲労を抜こうかなと思っています。
BP増加、スコア低下が結構激しく気分もノリません。
主にACでの特攻のしすぎ、家で最近BMSしか出来ないことが原因ですね。
TVが埋まっててCSが出来ないのが痛い…
☆11は☆10に比べて高密度のレベルが違ったり、局所発狂、強烈なラス殺しなどが多く
ランプ更新が厳しくなってきた感じがします。☆12はもっと酷いんでしょうね。
☆10においての目標をどれだけ達成できたかを確認してみます。
ランプ目標
・☆10ノマゲランプを易ランプ以上に(現ノマゲ48、易93)…ノマゲ63、易85に。未達成
・☆10白ランプ50以上(現28)…現在35。未達成
乱打曲目標
・AA(H)乱BP100以下安定(現在最小70台、平均110程度)…やってすらいない(論外)
・No.13(H)乱ノマゲ安定(現在易も安定せず)…安定度はあがったもののまだ怖い
・Aurora(H)ノマゲ以上(現在易)…CSにて達成。
・Snow strom(A)乱ノマゲ安定(現在易も安定せず)…安定。達成
同時押し目標
・EDEN(A)乱BP50以下安定(現在最小60台)…最小BP55。未達成
・Dazzlin Darling(A)乱易以上(現在正規易)…やってすらいない(論外)
皿複合目標
・雪月花(H)難(現在CSでノマゲ、ACで易)…前半の勝率UPするも未達成
・Cyber Force DJ Yoshitaka remix(A)易以上…やってすらいない(論外)
・Concertino in blue(H)難(現在ノマゲ)…皿複合以外で減る(同時など)。未達成
達成2つだけですね。
ちょっと放置して疲労を抜こうかなと思っています。